2009.09.01 8月走行記録
利根川下流

(上の写真は、数日前の、“佐原?守谷ツー”(利根川CR?小貝川CR))

8月は休暇もあってよく走りました。

8月記録 走行距離 695?  総走行時間 1683分  

走行機会 13日   体重レンジ 96.5?93.5kg

初めて行った場所;  江戸川と利根川沿いを関宿まで、 利根川下流(佐原ー守谷)

家から利根川?関宿?江戸川?運河?利根川?自宅 は、距離がちょうど90?位。

この90?という距離に関してはもう慣れました。

数ヶ月前までは考えられなかった事です。 おまけにタイヤはまだ28mmの太いタイヤだし、

シクロ車なので、ギヤ比が低くスピードが出ないので・・・これがロード車だったら、

まだ2,3割スピードは稼げそうだし・・・あとは先だつものがあればね(苦笑)。

でもきっとトレーニング強度的には今の愛車の方が効率がいいんだろうな・・・(強がり^^;)

来月はシーズンイン。自転車の走行距離はどうかな・・・。

でも楽しいですね自転車でCR走るのは。

そういえば、走っている道の90%以上はサイクリング道路(CR)です。

環境にも恵まれてます。

感謝^^。






昨日初めて夜、江戸川沿いのCRの三郷の橋以北を走った。
というか、ここのところずっと小貝川CRか夜の利根川CRしか走ってなかったので久々の江戸川だった。印象は、”なんと明るい!”。いつも走っているところは、近くに民家はほとんどないのに、江戸川沿いはたくさんあってなんて走りやすいんだと^^。ルートは守谷の有料橋(自転車は無料ですが)からちょっと利根 川を走り、TX(ツクバエキスプレス)のガード下から一般道に出て、柏の葉公園を通り、初石駅前を通り、まっすぐ江戸川CRへ。ここから北上して運河CRを通り再び利根川CR?有料橋?守谷というルートでちょうど50㌔弱。夜走るのは基本的に嫌だったんですが、江戸川と運河沿いはいつも走っているところに比べると全 然?灯くて”気持ちがよかった。
夜の練習はこちら方面にしよっと。昨晩はだいぶ風がヒンヤリとしていて、半袖、短パンではちょっとヒンヤリしてました。もう夏も終わりかな・・・。寒いのは苦手なんだよな・・・。
 
昨日の走行距離 45.8キロ 時間:118分 平均速度 24キロ 

8月 走行距離 378.8㌔  時間:995分  回数:9回 
 
7,8月 トータル走行距離 881㌔  タイヤ交換後669キロ
 
体重 レンジ 96.8?93.5㌔
2009.08.18 走行記録七月
愛車
愛車
遅くなりましたが、七月の走行記録です。

走行距離→501.96K
走行時間→1262分
走行回数→15日

タイヤ交換後289キロ

8日は、朝5時半に起きるつもりがうとうとしていて寝坊!!
結局30分、13?30分で走りました。
夜に調子に乗ってジムへ行って上半身中心だったものの、ウエートをやり、プールでクールダウン。
9日五時半起床、“さあ”と気合を入れて外を見るとなんと雨でした・・・泣く
せっかく起きたのに・・・orz

今日はリカバリーデイに決めました。

今もう12時過ぎちゃったし、明日起きれるかな・・・。

hanns

モデルは、愛犬サンディーです。

走行データ;(8日) 走行距離 13?  平均速度 26k 最高時速 37k 走行時間 30分

今月総走行距離:  123.8?

明日こそ。。。なので、おやすみなさい。
今日は小貝川沿いをサクッと子一時間位はしりました。

途中で川沿いの道路を10センチ位の亀が横断(動いてなかったが、推測)してました。

道のど真ん中にいたので自分が轢く心配はなかったのですが、いくらなんでも危ないので、
“ひょいっ”と拾い上げて小貝川に帰してあげました。

あの亀のいた道路の下の方には田んぼがあり、おそらくそこから川方面に向かっていたみたいでしたが、川岸までは、4,50メートルあって、たぶん亀くん一人だったら数時間かかっていたことでしょう。
(と勝手に推測しちゃいましたが・・・大丈夫だったかなぁ・・・)
あっ、亀の写真は撮りそこないました・・・。今度また???


今日の走行データ: 距離: 32.76? 走行時間:80分(亀救出時間含まず)
平均速度: 24.57? 最高速度: 47.5? 今月走行トータル: 110.8?
